私の世界が輝いた瞬間

NEWSが変えてくれた輝く世界のおはなし

NEWS LIVE TOUR ”2020” STORY公演決定

先日、「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」の開催が発表されました。

歓喜!!感謝!!拍手!!!

2019年に発売されたアルバム「SOTRY」を引っ提げたコンサート!!

www.johnnys-net.jp

 

2017年 ”N”EVERLAND

2018年 ”E”PCOTIA

2019年 ”W”ORLDISTA

2020年 ”S”TORY

 

4年かけて行われている4部作プロジェクトの最終章となる「STORY」。

私が初めて観たNEWSのコンサートが「NEVERLAND」東京公演初日。そこから本当にありがたいことに「EPCOTIA」、「WORLDISTA」の3作のコンサートに行くことができました。

NEWSが創り出してくれるコンサートは、いつも夢があって、幻想的で、互いの愛にあふれていて、幸せな空間。本来2020年3月から全国ツアーで開幕する予定で、今すぐにでも初日を迎えられる状態まで準備が整っていました。初日直前に、COVID-19の影響で延期が決まり、その後全公演中止に至ってしまいました。同年12月にオンラインライブとして配信されることにもなっていましたが、それも致し方なく中止に。

そんな経緯があっての、”2021年”でのコンサートツアー。

でも、コンサート名は変わらず「NEWS LIVE TOUR "2020" STORY」のまま。

なんだか、これだけでもうメンバーの熱い思いを感じます。泣けるじゃん・・・。

 

COVID-19の感染対策をしっかりしながらの開催になるので、今までのコンサート参加とは少し違う気持ちの持ちようは必要だけれど、様々な過程を経て創られた「STORY」をぜひ見させていただきたい。

しかも今回は本当にうれしいことに、最終公演のオンライン配信もある!

NEWSありがとう!!

 

2020年に開催される予定だった「STORY」は未完のまま。その後NEWSのメンバーが変わったことはもちろん、スタッフさんも変わっているだろうし、会場も変わった。

その大きな変化に合わせた再構築にはどれほど膨大なエネルギーが必要なことか、想像するだけでクラクラする・・・。でも、すごく興味深くもあります。

 

仕事のこととか色々考えちゃうと若干コンサート会場に行くことをためらわせるものがあるけど、そんなことばっかり言っていては開催者側に失礼な気がする。まだ実態すらよく分からなかった1年前とは違って、今はCOVID-19の感染経路や対策方法も確立してきています。

何よりもNEWS、スタッフさん、各会場、皆さん並々ならぬ思いで開催を決定されたことだろうから、その思いに乗っかって、個人でできる最大限の感染対策をとりながら、参加したいと思っています。本日、チケットの申し込みもしました。

 

徳を積もう。

 

あんまりエモモードになりすぎず、純粋に大好きなNEWSが魅せてくれる「SOTRY」の世界観にどっっっぷり浸りたい。はー、楽しみ。

3月20日から5月23日までの全21公演、どうか無事に開演されますように願っています。