私の世界が輝いた瞬間

NEWSが変えてくれた輝く世界のおはなし

私の世界が輝いた瞬間

2016年秋

 

あるアーティストさん目当てで、特番音楽番組を録画していました

その録画した番組を最初から流し見していた私

 

 

ふと、ジャニーズメドレーに目が止まりました

 

4組のグループが順々に個性のあるパフォーマンスを披露していました

 

最初は

 

「ジャニーズって意外と踊れるのね!」

 

なんて、とても斜めに観ていました(ごめんなさい)

 

でも、なぜかは未だに分からないけど、なんとなく気になり始めて、

何度かメドレーを見返していると、ふと、ある1グループがより気になってきました

 

「え!ジャニーズって、こんなに歌えるの!?」

 

「なんか分からないけどすっごい爽やかに生歌歌いながら踊ってるんだけど!」

 

「しかもうまいんだけど!!」

 

衝撃的な出逢いでした

 

 

それが、NEWSでした

 

 

名前だけは、手越君ならなんとか知っている程度

 

正直、メンバーがなんて名前で、どんな方なのか全然知りませんでした

(ごめんなさい)

 

なぜ、メンバー同士が肩を組み合うとファンの皆さんがキャーキャー騒ぐのか分からなかった

 

なぜ、他グループメンバーとの繋がりエピソードが披露されるとファンの皆さんがキャーキャー言うのかさっぱり分からなかった

 

 

そんな、ジャニーズに関しては右も左も分からなかった私の、

世界が輝き始めた瞬間でした

 

それからは、もうずっと、私の世界には輝く瞬間が続いています

 

 

彼らが幸せなら、私も幸せ

 

彼らの世界が平和なら、私の世界も平和

 

 

どうか彼らが、健康で穏やかに過ごせますようにと

家族に願うような拙い祈りを捧げていきます