私の世界が輝いた瞬間

NEWSが変えてくれた輝く世界のおはなし

NEWS沼にはまった自分を振り返る平成最後の日

全ての始まりは、2016年9月!

録画していたMステウルトラFesにて、錚々たるジャニーズグループがパフォーマンスする中。

 

私が引き込まれたのはたった一つのグループ。

 

NEWS!!!!

 

まさか昭和生まれ平成育ちの私が、この歳になって今更ジャニーズにハマるなんて、青天の霹靂。。

 

でも今思えば、何かにはまる片鱗や、キッカケなようなものはたくさんあったと思う。

 

中学2年生の時に同じクラスの女の子からKinKi KidsさんのDアルバムをお借りして聴き込む。

 

同じ頃、キティちゃんの根付にはまり、収集が始まる。

 

中学3年生の時に浜崎あゆみさんに恋する。

(なお、この恋は現在進行形)

 

大学生になり、嵐さんファンの学友に出会い、初めて「コンサート遠征」という程のハマり方があることを知る。

 

その数年後、社会人の妹が関ジャニ∞さんに落ちる。

(なお、え?その歳になって何してんの??くらいの斜めな感じで見ていた)(本当にごめんなさい))

 

 

更にその数年後、NEWSくんたちにわたしが落ちる。

(青天の霹靂)

 

 

こんなに歌って踊るの?生歌なの??うまくない????

なんでメンバー同士が肩組んだだけで「キャー!!」ってなるの??

あ!テゴマスってこの人たちのことなんだ!?

そう言えば、キャスターやってるジャニーズの人いるって聞いたことある!

昔ニュースで小説家のアイドルがデビューって見た気がするけど、そうかこの人か!!

 

 

そんなレベルでした……(ごめんなさい)

 

 

そして何度も録画を繰り返して観るうちに、もっとNEWSのことを知りたいと思い、ネットで検索する日々。

 

あ〜、このイッテQのダブルダッチの見たことあるやつー!!あれが手越くんだったのかー!!とか、この間24時間テレビよさこい観たじゃん!手越くん泣いてたの観たよ!!なんでその時に落ちなかった!?わたしのバカ!!!

とか、そんなんはしょっちゅうでした。

いろんなところですでにNEWSに出会ってはいたんだなと。

 

時にはドキッとするスキャンダル的なもの()にも出会いつつ、それでも彼らの魅力にどんどんハマる。

 

 

9月中頃に出会い、10月にとりあえずレンタルCDショップで代表的なアルバムを借りて、11月初めにはめでだくFC入り。

QUARTETTOコンサートDVD(通常盤)と10th AnniversaryコンサートDVD(通常盤)をポチり。

これはもう沼にも片足入りかけてるやつ。

(しかしこの頃まだまだ自分はライトな新人ファンだと思っている)

(12月にはQUARTETTOコンサートDVD初回盤も購入)

 

12月にチカラウタの番協募集があり、たまたま休みの日だったので申し込んでみたら、まさかの当選。

初めて慶ちゃんに会いました。

足の長さが8メートルでした。

小顔美人でした。

 

 

年明けにはEMMA、NEVERLANDと発売が続き、初めてのコンサート申し込みは東京ドーム初日1枚。

 

見事当選!!

(しかしこの頃はまだ新米なので、チケットが全滅になることもあるという恐怖をまだ知らない)

 

 

初めて会ったNEWS4人の神々しさに、目が溶けるかと思いました……。

 

 

その後、同じ職場(しかも同期)にまさかのガチNEWSファンがいることを知り、今では完全なるNEWS仲間。

 

こうして、気付けば抜け出せないズブズブの沼にハマっていったのでした。

 

 

NEWSに出会えてから、見るもの全てが本当に、キラキラ輝きを放ち出しました。

世界が180度変わったというのは、大袈裟な表現ではありません。

あの不思議な感覚はきっと忘れないし、今でもずっとキラキラしてる。

 

 

平成という時代にNEWSに出会えて、幸運でした!!

心から幸せ!!!

NEWSありがとう!!!!

 

 

令和の時代も、NEWSが平和で幸せでありますように。

ただそれだけです。